2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

姫宮さんの中の人

カルナを1巻の頭で投げ出してしまったので(カルナの性格付けがどうにも受け入れなかったので)、似たようなタイトルだったきらほはスルーしてたんですが、タイトルが今までと大分違うんで期待を込めて購入。 うーん、タイトルから想定できるそのままの内容…

バード・ハート・ビート 夜姫天炎!を購入。さわりをちょっと読んだけど、まさかそのまま前巻を描くとは。テオとリーンがくっつくと普通どう転んでもバッドエンドしか見えないんですが、みんないい人ENDか、テオは実は王族の忘れ形見でしたとかってオチなの…

ねくろま。

バカだ。書くバカに出版するバカ、誰か止めてやれよ。MFJお得意のひらがな4文字の安易なラブコメ。1巻だからか、ストーリーは無いと言ってよく、キャラ紹介と女キャラを脱がすことに終始。そういえばニカは脱いでないのか?まぁヒロインではなく、一応敵キャ…

敵は海賊・正義の眼

レギュラーキャラはみんなずいぶん丸くなっちゃったなぁ。ラテルはすぐにレイガンを抜き、アプロはなんでも喰い、ラジェンドラは船外に強制的にテレポートさせたりと、昔はみんなやりたい放題だったのになぁ。 今作の主役(?)のゲラン・モーチャイとリジー…

神林長平初心者は「魂の駆動体」なんかがオススメ。ウンチクの対象がMINIなんで、他の作品よりもとっつきやすいと思います。あとは「ライトジーンの遺産」も。こちらは人工臓器の話。 「戦闘妖精雪風」が読めるなら、どの作品をよんでも大丈夫でしょうが。

今のうちに入手しておくべき<a class="okeyword" href="g:book:keyword:ソノラマ文庫">ソノラマ文庫</a>

雲上四季 - 今のうちに入手しておくべきソノラマ文庫+アルファ ふむん、参考になります。ソノラマは「星虫」と小川一水ぐらいしか持ってないですね。あ、神林長平作品はハードカバーで持ってるからいいか。近所でソノラマが結構揃っていた本屋に行ってみる…

色地に女の子 <a class="okeyword" href="g:book:keyword:ジュブナイル">ジュブナイル</a>ポルノ版

珍説 色地に女の子(オタわむれ-日々是寝言-) ライトノベルでの「白地に女の子」デザインには「キャラクターを目立たせる」という説があるようですが、女の子が表紙でキャラクターが重要といえば、ジュブナイルポルノもほぼ同様。ということで、表紙がどう…

色々読んでますけど、今ひとつ感想すら書く気になれなくて。とりあえずは「敵は海賊・正義の眼」を読みとしますか。ついでにパーンの竜騎士(10)も買ってきましたが、このシリーズはいつまで続くんだ?

{東方]東方Mix/winter tune

tr4の「ゆめおり」の原曲が分からん。東方紅魔郷・妖々夢の「ゆめ」のつく曲だそうだけど、「紅楼 〜 Eastern Dream...」と「東方妖々夢 〜 Ancient Temple」は確実、ラスト直前は「春風の夢」が入ってる?駄目だ、どうしてもタイトル曲の聴き分けが出来ない…

アキバに行ってきた

先週委託分の「東方Mix」「東方金管伍重奏」「東方夢世代」を購入してきました。

「あわせて読みたい」に参加

あわせて読みたい 最近良く見かけるようになった「あわせて読みたい」に参加してみました。登録して1日立ちましたが、ASTATINEさんのところが入ってきますか…。やはりウチはライトノベルよりエロゲ方面なのかなぁ。 追記 2日目になったらラノベ感想系が主に…

オタクにおける「二年生病」の研究

オタク道補論・オタクにおける「二年生病」の研究 中二病とかって今ひとつ分かってなかったけど、こう分類されると分かりやすい。 感想系サイトをやってる身としては高二病には気をつけないと。

本日の査収物

2ch東方音楽スレで「東方春風桜蕾」が話題になっていたのでアキバのとらで購入。一応メロン、とら、WCでの店頭委託モノは押さえていると思うんだけど。 あと、ついでにとらで電撃の早売りをゲット。 本日の購入物 電撃文庫 乃木坂春香の秘密(6) ゆらゆらと揺…

ガガガ<a class="okeyword" href="g:book:keyword:文庫">文庫</a>スレ3

2ch

620 イラストに騙された名無しさん [sage] Date:2007/06/02(土) 12:16:45 id:FxXu1VI0 Be:編集「なんだかよくわからないけどベロチューものをひとつ」winters「Kissx300ノベライズしません?」 622 イラストに騙された名無しさん [sage] Date:2007/06/02(土)…

age嫌いに思うこと

ageについて語ろうと思ったら、「螺旋回廊」「螺旋回廊2」「化石の歌」「君が望む永遠」「君が望む永遠FanDisk」「マブラブ」を持っていながら全て未プレイだったことに絶望した! ということで、作品の内容はさっぱりですが、アージュマニアックス等のファ…

純情感情エイリアン(3)

うーん、せっかくの余命5日の設定が全然生きてない。スキャナー側についたときのメリットも全く理解できなかったし。主人公の妄想力が凄いのかと思ったら、単にイメージ力が優れているだけなのか。もっと奇想天外なモノを創造してほしかったな。 青山先輩が…

君が主で執事が俺で

なんかすげー時間かかってますが、とりあえずミューさんシナリオクリア。で感想はというと、これって「姉しょ」?なんかぜんぜん執事モノとしての醍醐味がなかったんですけど。ミューさんは合法ロリながらも度量の広い年上キャラでしたし、美鳩は言わずもが…

とらで偶然見つけた「Takadono Others III」を購入。ポリ白番外編「バースデイ・ホワイト」掲載。「電車でD」以外の同人誌を買うのはすごい久しぶり。

<a class="okeyword" href="g:book:keyword:富士見書房">富士見書房</a> Style-F

ここでしか読めない小説。富士見書房からの新しい小説──読書スタイルの提案。それが富士見スタイル『style-F』です。 404 Not Found 新しいといいながら作品ラインナップのトップがレギオスの外伝ではねぇ。正直方向性が全く見えません。6月分こそ富士見生え…

今週の査収物

ファミ通文庫 戦嬢の交響曲(2) だめあね(3) スニーカー文庫 純情感情エイリアン(3) だいぶ積んでるのでちょっとセーブ。HJは単純に買うものなし。 あと夏に向けて冷却性能と静音化のためにビデオカードとCPUクーラーを交換 GIGABYTE GV-NX86S256H 評判のあま…