ねくろま。

バカだ。書くバカに出版するバカ、誰か止めてやれよ。MFJお得意のひらがな4文字の安易なラブコメ。1巻だからか、ストーリーは無いと言ってよく、キャラ紹介と女キャラを脱がすことに終始。そういえばニカは脱いでないのか?まぁヒロインではなく、一応敵キャラか。口絵に載ってないし。
つまらなくはないが全般的にやかましいイメージ。なんでだろ、つっこみが主人公一人で後は全員ボケキャラだからか?エロはともかくそこにグロを混ぜるのはどうよ?違うな、エロのオチにグロを使ってるだけか。エログロってのはグロの中にエロティックなモノを見出すというか。鈴木鈴甲田学人のような。
前作も相当カオティックだったけど青春モノとして1本スジが通ってたところは良かったのに、今作はなんというかどうしようもない気がする。ラブコメ好きだと自認しているが、これはちょっと。勢いで2巻は出るだろうけど3巻は出ないかな。まぁ、がんばってください。
ラブコメ、グロ、エロ、ロリ、どれをとっても「あんでっど★ばにすた!」の方が上だと思うな。読みたくなってきたので、2巻を読み返してこよう。

ねくろま。 (MF文庫J)

ねくろま。 (MF文庫J)