先週読んだ本のまとめ

このブログをどうするか思いつかないのでとりあえず読書メーターのまとめを張ってみることに。2012年8月6日 - 2012年8月12日の読書メーター読んだ本の数:1冊読んだページ数:296ページ魔王のしもべがあらわれた! II (電撃文庫 う 3-11)あれ、魔王関連の話は…

好きな<a class="okeyword" href="g:book:keyword:ライトノベル">ライトノベル</a>を投票しよう!! 2011年下期投票

好きなライトノベルを投票しよう!! 2011年下期 しばらくこの手の企画から遠ざかっていましたが、久しぶりに投票してみようかと。 2011下半期で詠んだのは89冊。うち新シリーズは11とあまり新規開拓は出来てませんでした。が、最近のレーベル乱立に反比例して…

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 自分自身すっかりブログの存在を忘れてて、全く更新してませんでした。 更新頻度は大して上がらないと思いますがよろしくお願いします。

jv44.infoドメインサーバーの停止

東北地方太平洋沖地震による輪番停電のため、jv44.infoドメインで運用しているサーバーを一時停止します。 近日中に常時運用可能なデータセンターへコンテンツを移行させる予定ですが、少なくとも一週間ほどは接続出来なくなると思われますので、よろしくお…

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまに謹んでお見舞い申しあげます。 幸いにも自宅は多少積み上げてたモノが崩れた程度で済みました。 とりあえずここで告知しても意味があるかわかりませんがとりあえず。

なんとか帰宅できた

長年働いてきて避難訓練以外で初めてヘルメットをかぶって避難、そして帰宅命令。徒歩で帰らざるをえないところだったが、最初の一駅を歩いた以外は奇跡的にバスにすぐ乗れたり、知人に送ってもらったりと、どうにか日付が変わる前に家に帰れた。 会社の安否…

とある飛空士への恋歌 全4巻セット

えっ、5巻は出るんですよね? とある飛空士への恋歌 1-4巻セット (ガガガ文庫)作者: 犬村小六出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/10/29メディア: 文庫 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見る 既刊4巻の合計と同じ値段だし、bk1で見かける既刊の…

[[2010年上半期ライトノベルサイト杯]]投票

今回もライトノベルサイト杯に投票します。 珍しくまだ締め切りまでに3時間と思ってたらもあるよ、と思ってたら残り20分。まぁ一歩さんのサーバーが落ちてるようなんで延長の可能性もありそうですが。幸い自分は対象作品のリストを取得済みだったので、とり…

PS3を買った

最近PS3の120GBモデルの値段をチェックしてたのだけれども、が25000円だったのを見かけてとうとう購入。どうせ自分でHDDを換装するつもりだったのでここが底値でしょう。地デジ対応のレコーダーがないので合わせてtorneも購入。 使い始めてからHDDを換装する…

2009年下半期<a class="okeyword" href="g:book:keyword:ライトノベル">ライトノベル</a>サイト杯 投票

2009年下半期ライトノベルサイト杯 締め切りがどう設定されても、結局ぎりぎりに投票です。 今年も新刊のラブコメ中心にチョイス。 僕は友達が少ない まぁコレは鉄板でしょう。読タンは、こういうちょっとひねたキャラの方が魅力的になりますね。 僕は友達が…

生きてます

やっべー、自分のはてブ久しぶりに開いた! せめて月一ぐらいに更新しようとは思ってたんですけどね。 仕事は比較的暇なんですが、なんか今年に入ってから疲れ気味で、RSSリーダーで更新分読むだけで精一杯だったり。 結局ライトノベルは1000冊ほど処分して…

何故かバカテスの最新刊を買い忘れてたのでAmazonをチェックしたけど本当に元日に配送されるんだろうか。 冬コミの通販も今日出荷とかになってるし。 運送会社の人、ご苦労様です。

よいお年をお迎えください。

最近は長文感想を書く気になれないので、なかなかこのブログを更新できなくて済みません。 読んだ本は読書メーターの方にマメに登録してますんで、よろしかったらご覧下さい。スペースの圧迫がヒドくなってきたんで、手持ちのライトノベルを整理してました。…

ザ・サード絵師交代?

12月にザ・サードの新刊が出るらしいのですが、イラストが後藤なおからきみしま青に変わった模様。 http://www.st.sakura.ne.jp/~galaxy/cgibbs_kjdxgbzuqfgjhxhsa4liufhjh2q3yfhhgza/rupm.cgi 富士見ファンタジア文庫のトラブルといえば、気象が有名ですが…

例のパンツが空を飛ぶEDの考察

序盤に見せる、まるで鳥のような習性に、ふっと神林長平の「狐と踊れ」が浮かんだ。 あのパンツたちは「狐と踊れ」の胃袋と同じようなモノではないかと。 風に飛ばされるなか、やがて自我を持ち、遂には自ら空に羽ばたくところまで進化を遂げた姿なのではな…

M3-2009秋 購入物

何を買ったかメモしておかないと大変なことになりそうなんで (A11)WAVE Feline Groove 〜秋〜 (A26)Sound Online Silent Clarity (A28)ばーどちゅーん ばーどちゅーん THE BEST 〜KuKuDoDoの巻〜 東方ちゅんちゅん郷 (A29)CYTO KINE CLOSED SYSTEM A〜YA fea…

帰宅

結局13時過ぎに帰ったけど、今回はまだカタログが残ってた模様。 映像スペース前で制服姿の女子高生を見かけたけど、学校帰りにぶらっと立ち寄ったのかな。 なんにせよ、参加者みなさまご苦労様でした。とりあえず帰宅。 この日差しですっかり日焼けした模様…

入場前

今回は横浜大さん橋。 ここ2、3回天気が悪かったけど今日は暑いくらい。 特に限定狙いでもないので、いつもより遅い9時着。一列が長いので、前回と比べて増えているのか不明。 カタログ販売で事前に人数確認したところ、結構な数が持ってない様。 最近は売り…

M3-2009秋 カタログ購入

まだ全然読んでないけど、キーワードで電気式華憐音楽集団をチョイスしたarisaさんがちょっと気になってる。

今度こそ夏コミ分のCDのリッピングがあと少しで終わると思ってたら、携帯に知らない番号が。 「佐川急便ですが営業所止めになっているとらのあな様からの荷物の期限がまもなく…」 すっかり忘れてた。15枚追加…。

「この<a class="okeyword" href="g:book:keyword:ライトノベル">ライトノベル</a>がすごい!」大賞

『このライトノベルがすごい!』大賞公式サイト 賞金が高いのは他分野から作家を引っ張って来るつもりがありそう。 審査員に含むところはありませんが、完成された作品の中から面白いモノや新規性の高いモノを選ぶなら適当なメンバーという感じ。 なので、他…

ラブプラスはじめました

と、色々やらなきゃいけないことがあるのにもかかわらず、ラブプラス限定版を買ってプレイ中。 まずはCV:丹下桜な小早川凛子から。空き時間にポチポチプレイしているので、やっと告白もどきイベントまで。 なんか初めてときメモをやったときの気持ちを思い出…

今年もこのラノの協力者をお願いされました

今年も「このライトノベルがすごい」の時期となりました。 アンケート用のWebページも公開されてますね。 『このライトノベルがすごい!2010』 2009年度ライトノベルBESTランキング・アンケート もう全然ブログとか更新してなかったんでどうかなとは思ってま…

やっと夏コミ分のCDのリッピングが終わったと思ったら、別の箱から更に30枚ほどCDが…。 120枚ぐらい買ったとこまでは記録してたんだけど、結局合計で何枚買ったんだっけかな。 M3-秋 2009までには片付けないとまたひどいことになってしまう。

色々購入

ライトノベル 新刊色々とラノサイ杯で気になってたビスケット・フランケンシュタインとレンタル・フルムーンを購入。 二次元ドリーム文庫のハーレムシリーズが大体集まってきていたので残りと新刊を購入して揃えてみた。 夏コミ 夏コミ自体には行かなかった…

[[2009年上半期<a class="okeyword" href="g:book:keyword:ライトノベル">ライトノベル</a>サイト杯

2009年上半期ライトノベルサイト杯に投票します。 締め切り明日までと勘違いしてて、慌ててチョイスしましたが、いずれもオススメできる作品ばかりです。 今期は読み切り、新規シリーズに良作が多く、いっそのこと全て新規にしようと思ってたものの、10票で…

出張より帰還

結局2ヶ月ぐらい出張に行ってたんだろうか。また今月末にも行かなければならないらしいが。 終盤デスマ状態だったんで、最後までビジネスホテル住まい。初めから長期出張だと分かっていればウィークリーマンションでも借りれたものを。。 そのせいであんまり…

M3で買った<a class="okeyword" href="g:book:keyword:ライトノベル">ライトノベル</a>関連

ちょっとしかないんですが珍しかったんで。 同人音楽ではイメージサントラとかキャラクターイメージソングとかって割とあるんですが、ネタ元がライトノベルというのはあまり見かけなかったり。 BREAK - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録(サ…

M3お疲れ様でした

ということで5/5 M3-2009春に行ってきました。 京急蒲田に8:30着。既に結構人がいましたね。前回に比べて更に人が増えた感じ。 雨を心配してましたが、待機中ちょっと降らたくらいで、傘は差さずに済みました。 待機列が道路まで延びてしまったらしく予定よ…

M3-2009春に行きます

LNFには顔も出しませんでしたが、M3は今回も行きます。 天気がちょっと心配。そういえば去年の春も待ってる間結構降られたなぁ。とりあえずレインコートは持ってきます。 サークルチェックは2/3ぐらいで適当に打ち切り。13時過ぎには帰ると思うんでまぁこれ…