ザ・サード絵師交代?

12月にザ・サードの新刊が出るらしいのですが、イラストが後藤なおからきみしま青に変わった模様。
http://www.st.sakura.ne.jp/~galaxy/cgibbs_kjdxgbzuqfgjhxhsa4liufhjh2q3yfhhgza/rupm.cgi
富士見ファンタジア文庫のトラブルといえば、気象が有名ですが、こちらも編集とうまくいってなかった様子。

で、新絵師のブログ
http://koharuchaya.blog56.fc2.com/blog-entry-654.html
なんか余計なことを書いたらしく、謝罪コメントが上がってますが、コレ編集におくった謝罪メールをそのまま貼り付けただけ?
ブログ読者向けの文言が多少入ってますが、どうみても謝罪しているのは編集に対してですよね?

読んでバレバレなんだから

すみません。
編集者に何か言われたから謝っているのではなく、あくまでも自己判断です。
編集側に非はないので何も妄想しないで下さい。

なんて余計な事書かなきゃいいのに。

なんというか、まだまだ揉めそうな気配。