2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くみちょ!―組長は小学4年生

サブタイは名作ママ4のパクリか?といっても今時の若い人は知らんか。 まぁ、そんなことはさておき、なんて奇抜なタイトルだと思って手にとって見ましたが、かなり薄くていやな予感。結局予想した通りボリューム不足。 確かに小4の女の子をお風呂に入れたり…

いやー、仕事がそれなりに忙しいのと、CDのリッピング、タグ打ちが終わらなくてすっかり更新をさぼってました。 東方系は9/1委託販売開始のモノで夏コミ分はほぼ終了。最終的に40タイトルぐらい買ったのかな。 一応ラノベも読んでますが、感想を書こうという…

ぼちぼち売れてるらしい「もってけ!セーラーふくRe-mix001」を聴いてみた。うーん、どれも原曲にとらわれ過ぎじゃないかな。確かに原曲自体が良曲なんではずす怖さがあるのかも知れないが、各曲のテーマとか方向性とか全然分かんない上に面白みもないのはど…

護くんに女神の祝福を!(12)

各所で評判が非常に良いようですが、自分的にはいまいち。ガーティ周辺の話を最終巻でいきなり広げられてもって気がして。まぁ、ビアトリクスとは結局何だったのかを一応書いておかなければならないのは分かるんですが、今巻のほぼ全編がクライマックスシー…

本日の査収物

17日にはコミケなぞにはいかずアキバで委託物を回収。メロンのレジの列が店内一周してたのには参った。18日はリッピング、本日再度委託物をチェックしに。 うみねこのなく頃に 16時に合わせて行ったのでとりあえず買いましたが、きっとプレイしないんでしょ…

夏休みも終わり。なんだか何もできなかった、というか、本当はやらなかったが正しいんだけど。前半は猛暑にやられ、メインPCのシステム用HDDにバッドセクタを検知したのでHDDの交換に1日以上費やしたり、なんとなく買ってしまった東京創元社版銀英伝を読んで…

SAS スペシャル・アナスタシア・サービス

うーん、キャラ配置からして恋愛モノを目指すべきだと思うんですが、恋愛モノとしてもアクションモノとしても物足りないです。義妹(本当は従姉妹)が主人公にラブラブなのはともかくアナスタシアがいつ主人公に惚れたのか、その辺りの描写が全く足りません…

しばらく疲れが抜けなくてボーっとしてたら周回遅れにされた気分。なんかスニーカーの新人作品の評判が良かったようですが気が向いたら読んでみようかなと。