くみちょ!―組長は小学4年生

サブタイは名作ママ4のパクリか?といっても今時の若い人は知らんか。
まぁ、そんなことはさておき、なんて奇抜なタイトルだと思って手にとって見ましたが、かなり薄くていやな予感。結局予想した通りボリューム不足。
確かに小4の女の子をお風呂に入れたりするシーンとかニヤニヤしましたさ。けど同級生の幼馴染まで合わせて活かすにはやはりあのページ数では無理があるというもの。
それにクライマックスがTCGとは…萎える。いい年したヤーさんの親分相手ですよ。派手な立ち回りとか見たいじゃないですか、普通。なんだかルールもよく分からんので緊迫感伝わってこないし。せめてポーカーとかバカラとかブラックジャックとかもう少し一般的なカードゲームにしてよ。けどそれじゃバクトか。おまけにサマがデッキ交換って。普通デッキの枚数って決まってるでしょう。捨てカードと残りの山みたら一発じゃん。
で結局戦隊モノっぽい伏線はどこいった?イエローはカレー好きってことだけか?
設定と導入は良かったけど、中盤の盛り上がりにいささか欠け、ラストにも満足はできなかったかな。

くみちょ! 組長は小学4年生 (くみちょ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)

くみちょ! 組長は小学4年生 (くみちょ! シリーズ) (集英社スーパーダッシュ文庫)