2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

M3-2008秋 お疲れ様でした

ということで、今日はM3-2008 秋に行ってきました。サークル数が前回の1.5倍ということで用心してちょっと早めに着いたんですが、おかげで開場2分後に入場。会場を2週した後、弾も撃ち尽したので13時前には退場しました。 本日の購入物 東方よりはこちらの方…

なぜか近所の書店でことごとくラッキーチャンス(4)が売り切れ。で、普段使わない書店にいったら、今更ながらに電撃文庫の目録を貰ったり。

そういや感想サイトって書いてたんだっけ

2008年度『このライトノベルがすごい!』のアンケートをやっと回答しました。 自サイトの概要を書く欄があるのですが、感想サイトとかって書いてたんですよね。 もうちょっと更新頻度を上げますか。

明後日のM3に向けて明日は1日サークルチェックしないと。

ミスマルカ興国物語(3)

いやー、1巻の路線に戻ってくれて良かった。攻撃力0のくせに人間不信なマヒロ王子が、いかに策謀を巡らして敵を叩きのめすのかがこのシリーズの醍醐味だと思っているので。2巻のように運と他人を頼ってしまっては台無しですから。ある種似たもの同士のジェス…

新型DS「ニンテンドーDSi」

あれ、おかしいな。スペックダウンした上、値上げしたようにしか見えない……。 液晶のサイズが少し大きくなっても解像度はそのままだし、ゲームをプレイする分にはSDカードなんて使わないし、MP3非対応なデジタルプレーヤーなんてまして使いものにならない。…

2008年9月に読んだ本

読書メーターによるまとめ 9/15からつけはじめたので、冊数は少なめだけど、大体1日1冊のペースで読んでる。けどそれでも積み上がっていくんだよな。2008年9月の読書メーター 読んだ本の数:19冊 読んだページ数:3805ページ■ゼロの使い魔 15 (15) (MF文庫 J…