2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

読んだことのない本、プレイしたことのないゲームが出てくるのはしょうがないとして、未開封のHDD(500GB)が出てくるのはさすがに自分でもどうかと思う。一応買った記憶はうっすらとあるけど。 なんかもう鏡音リン・レンが山の中に埋まってるし。物が多すぎる…

MAPLUSポータブルナビ2

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1844955 http://maplus-navi.jp/maplus2/demo.html ちょっと他人を乗せてるときにはつかえないなぁ。徒歩モードをイヤホンで使うのが正解? それにしてもカーナビのくせに「あっちの方向」ってのはどうよ。

C73分

C72で委託分を買って帰るのにすごく苦労したので、今回は予約メインで。 とらとメロンで合わせて約50k。一応31日にはちょこっとアキバに行く予定。 美少女文庫総解説は通販依頼済み。

なんか届いたと思ったらユニゾンシフトの年賀ポスターだった。注文してたの忘れてるし。 書店でアンダカ(8)、マスラヲ(3)購入。たま◇なま(3)は見つからなかったので今日購入予定。 電撃は今年も年内に早売りされるんだろうか?

<a class="okeyword" href="g:book:keyword:文庫">文庫</a>化しそうな同人誌

高殿円がポリ白の短編を同人誌に書いてるんで、アレもいずれ文庫に収録されるんだろうか。

乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール

半公式だったとはいえ、一応同人誌の文庫化ってこと? おとボクのシナリオ担当だった嵩夜あや自身が2005年に個人サークル「八王子パルサー」から出したSSを加筆修正した完全版。プロローグと年末〜2年次のイベント、全体的なボリュームアップ、のり太のイラ…

とりあえず生きてます。サーバのリプレイスは完了。体感速度は倍ぐらいに。 別に仕事が忙しいわけでもないのに何故か今月の平均睡眠時間は約3時間。なのにフリーな時間はあるのにエロゲもろくにやってないし。11月に買った「キラ☆キラ」「そして明日の世界よ…

今日の購入物

ライトノベル カッティング 〜Case ofTomoe〜 そういえば一巻読んでなかった。各所の感想を読んでると評判良さ気なのでとりあえず購入。AKUMAの方はとりあえずスルーで。 同人CD(東方) As Higher & Higher / As/Hi ばおーの東方棚で。ジャケが風景だったので…

ヒトカケラ

自分にとってはナイーブ過ぎてちょっとという感じ。不思議キャラやらセカイ系は嫌いではないし、文章が下手とかいうわけでもない。重そうなテーマ(といっても思春期の悩みとしてはよくあることだが)の割りに読後の印象が軽すぎるのが気に入らない。誰にでも…

もうすぐ100万ヒット

サイドバーの幅を増やさないと表示がおかしくなりそうなんでメモ。 2年半ぐらい前から始めたウチのメインコンテンツ?の東方CDデータベースですが、もうすぐ100万ヒットに達しそう。最初は冗談でカウンタを5桁用意したけど、これほど早く足りなくなるとは思…

忙しくしてたらまた間が空いてしまった。サーバの再構築も手を付けてないし、ちっとも片付かない。