乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール

半公式だったとはいえ、一応同人誌の文庫化ってこと?
おとボクのシナリオ担当だった嵩夜あや自身が2005年に個人サークル「八王子パルサー」から出したSSを加筆修正した完全版。プロローグと年末〜2年次のイベント、全体的なボリュームアップ、のり太のイラストの追加が大きな変更点。自分はたまたま手に入れてたんで、半分ぐらいのストーリーは把握済みでした。SS版はこんなの。
f:id:JV44:20071226043512j:image
もうプレイしてから3年近くたつのに、小説を読んだ瞬間に脳内で声、BGMが再生されたのはビックリ。ここまで記憶に残ってる作品は少ないなぁ。
おとボクの世界がきちんと再現されてるのはもちろんだけど、トリックスターなキャラがいないせいか、キャラメルBOX作品らしくはない感じ。まぁ分量のせいでコミカルな部分は再現しなかったのかもしれない。瑞穂の卒業後、精神的にすっかり成長した奏を見るのは微笑ましいけど、甘ったれな部分がすっかり形を潜めてしまったのはちょっと残念。それでもあの独特な世界観は十分に再現されていると思うので、やったことのある人にはお勧め。

あとは暗黒絵師ヨダのSDキャラがあれば完璧だったのに。移籍してしまったのが返す返すも惜しい。

乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール (ファミ通文庫)

乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール (ファミ通文庫)