M3で買った<a class="okeyword" href="g:book:keyword:ライトノベル">ライトノベル</a>関連

ちょっとしかないんですが珍しかったんで。
同人音楽ではイメージサントラとかキャラクターイメージソングとかって割とあるんですが、ネタ元がライトノベルというのはあまり見かけなかったり。


BREAK - TEAM LEVIATHAN CHRONICLE / 全竜交渉部隊戦闘記録(サークルVoltage of Imagination)


終わりのクロニクル」イメージサントラ第二期ミニアルバム。AMW公認。主にヴォーカル目当てで購入。GW前から一般流通、同人ショップで売られてますが、同人イベントで買うと若干安く買えるので((一般:1785円、イベント:1500円)。

想像する奏鳴曲(ソナチネ)(サークル絃奏水琴樂章)


「"文学少女"シリーズ」イメージサウンドミニアルバム。全曲ピアノ・ソロ。普段は東方メインですが、イベント限定CDでは結構変わったモノを出してます。ただ再販がないので入手しづらいのが難なんですが。

祈誓剣〜イノリチカウツルギ〜(サークルACSa Direct)


想刻のペンデュラム」三刀沙夜キャラクターソング。M3-2008秋で頒布した旧譜だそうで、前回はノーチェックでしたんで今回入手。

二人の輝石(サークルACSa Direct)


想刻のペンデュラム」降旗かれんキャラクターソング。C75で頒布した旧譜。こちらも持っていなかったんで今回入手。


ライトノベル扱いしてもいいか微妙ですが、一応

SUBVERSIVE(サークル3x6)


『空の境界』を題材としたポエトリーリーディング+オリジナルD 'N B。フリーゲームを題材にしたりと、なかなか変わったモノを作ってます。


まぁライトノベルの読者層は中高生中心ということを考えると、同人音楽との親和性が低いのはしょうがないのかな。