M3お疲れ様でした

ということで5/5 M3-2009春に行ってきました。
京急蒲田に8:30着。既に結構人がいましたね。前回に比べて更に人が増えた感じ。
雨を心配してましたが、待機中ちょっと降らたくらいで、傘は差さずに済みました。
待機列が道路まで延びてしまったらしく予定より早い11:15に開場。自分は10分遅れぐらいで入場しました。
まぁ人が多かったですね。通路の一方通行制限はしょうがないところ。おかげで3週ほど余計に回るはめになりましたが。
ぱっとみ前回と比べてテクノ系がやや減少、東方は微増、ボカロが大幅増という印象。
前回ボカロの数が意外と少ないなぁと思ってたくらいなので、増えるのはまぁ当然といったところなんでしょうか。
並んでて疲れてしまったので13:00頃撤退。
3サークル程買い逃しましたが、戦果は72枚。以下の通り。
f:id:JV44:20090505203036j:image
f:id:JV44:20090505212226j:image
f:id:JV44:20090505212450j:image
f:id:JV44:20090506091643j:image
f:id:JV44:20090506091644j:image
f:id:JV44:20090505203152j:image
予算40kぐらいのつもりでしたが結局50kくらい使ってしまいました。

それにしてもニコ厨が騒がしかったなぁ。
後ろに並んでたJK達がメルトだ、某Pだ、歌ってみただと五月蠅いこと。
注意しようかと思ったけど*1、やかましいのは彼女たち以外にも結構いたので注意しそびれてしまいました。ヘタレだなぁとちょっと反省。
M3-2009秋は横浜大さんばしホールだそうで。近所迷惑がなくなるのはいいけど、駅から遠くなるのは残念。

追記

待機列がものすごい伸びてたようで。
こちらの方のレポートが詳しいです。

*1:Pioは隣接地が普通の住宅なので騒がくしてるとすぐに苦情が入る