バトルフィールドは空騒ぎ!〜週末の旅団〜

架空オンラインFPSのノベライズみたいなものとして見るのが適当なのかな。ゲーム以外のシーンが全くないってのはある種冒険かも。けどそのおかげでアバターと実人格との乖離とか余計なものを書かない分、テンポもノリも良かった。その辺りは浅沼作品中一番かも。ロビー相当の街が用意してあるんでちゃんと戦闘時以外の会話シーンとか入っているし。ゆるい主人公に、振り回されるちょっと真面目なヒロイン、なんとなぁく解決される問題と、ストーリーはいつもの浅沼節。あくまでゲームなんでゲーム中に死んでも経験値、所持金、アイテムなどがリセットされるだけなんだけど、読んでる最中はあまり死に拘らなくてもいいじゃんと思ってたけど、プレーヤーだったら結構きついなこのルール。

で何で旅団なんだろう?MMORPGなら一応旅するんで旅団は分かるんだけど。
あと、帯の広告がSD文庫の「天使の飼い方・しつけ方」と相互乗入してるね。結構珍しい。