「ななついろ★ドロップス」コンシューマー化

http://www.mediaworks.co.jp/contents/7drops/index.php
色々動いていた「ななついろ★ドロップス」がメディアワークスからコンシューマー化されるとのこと。角川全体でユニゾンシフトと協力体制?のいぢたんという絆はあるが。

PC版発売→TG連携企画→ファミ通文庫でノベライズ(今ココ)→メディアワークスでコミカライズ→メディアワークスでコンシューマー化(追加シナリオ搭載?)→PC版で追加シナリオにエロを追加してFANBOX化?

というメーカーに優しいリサイクルプランだろうか。けどコミカライズが電撃大王とかじゃない辺り微妙にマイナー志向な。

それにしてもメディアワークスが自ら移植かぁ。やはり電撃文庫のゲーム化はおいしくなかったと見える。
双恋以来いまいちぱっとしないG's系コンテンツの現状から、エロゲの移植でしのごうということかな。ただ、電撃G's文庫がなくなった今、ノベライズはファミ通文庫にまかせるしか無いのかもしれない。