2007年上半期<a class="okeyword" href="g:book:keyword:ライトノベル">ライトノベル</a>さいと杯・エロ部門(非公認)

本企画は「ライトノベル関連サイトの管理人がおすすめのエロいライトノベルについて語る」ためのものです。 07年1月から6月までに刊行された作品の中で、エロ面白い作品を最大5つまで投票してください。

http://d.hatena.ne.jp/kirisakineko/20070727#p1

美少女文庫はエース作家のシリーズモノを回避してるのが痛いなぁ。普段買ってるのは基本的にお嬢様-メイド-執事モノか巫女さんハーレムモノが中心ですね。妹モノはハズレ率高い気がします。


青橋由高「恋姫〜彼女はヴァンパイア! 」(美少女文庫

良質のツンデレでした。

河里一伸「こいまほ いもうとは魔法少女 」(美少女文庫

義妹よりも転校生の方が好みです。

竹内けん「ハーレムシャドウ」(二次元ドリーム文庫

古き良きナンパ系エロゲの主人公を思い出させるというか。男主人公主体の話は案外珍しい?

J・さいろー 「クラスメイト」(コアノベルズ)

結構ボリュームがあります。設定が(心理的に)重めですが割と楽しめました。ロリ×ショタばかりですけども。

上月司「れでぃ×ばと!」(電撃文庫

言わずもがなのエロコメ。文章もさることながらむにゅう氏の絵がエロい。ロリ・ショタ系絵師だと思ってたら乳にかなりのこだわりがある様子。つけてないのが一発で分かるのは素晴らしすぎます。なんにしても電撃AprilFoolは必読ですね。


わかつき作品は一応今月の「お嬢様×お嬢様」を買ってみました。まだ読んでませんが。これで合わなかったらどうしようかな。

エロ分がかなり弱目なので、次点として

深闇文貴 「ヴァルハラの戦姫 〜戦闘国家の饗宴〜」(ワニノベルズ)

マンシュタイン(女性化)がビットマン(女性化)に対して「柏葉が、曲がっていてよ」とか言ったり、風呂で乳もまれたり脱がされたり。スターリナ姉さまにアドルフィーネの百合コンビとか。なんだか読んでて面白いというかおかしくなりそうです。