2008-05-29から1日間の記事一覧

Sound Horizon

id:deltazuluさんのところで書いたブツ。現在処分を検討中。 左が「Chronicle 2nd」(2004年)右が「Thanatos」(2002年)。どちらもメジャーデビュー前の同人CD。Thanatosはポストカードも残ってた。Wikipediaを見たらStory CDのシリーズはメジャーデビューして…

ごっすんリミックス

たまには動画を張ってみる&東方音ネタを書いてみるテスト。 ごっすんリミックス 特設ページ - IOSYS 全曲「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」のリミックスなんですが、メンバは他に類を見ない程の豪華さ。東方界隈の大手から、BOG、J-CORE、果てはfish…

天使の飼い方・しつけ方 今日から始める実用イデルトレーニング

作品全体に漂うまったりとした空気、ハイテンションなキャラの空回り、ちょっとしんみりさせるシリアスさ、まさに淺沼作品の真髄といったところでしょうか。この絶妙な配分、非常に癒されます。 短編集の形でしたが、3巻で提示されたイデルの寿命の解決に向…

バカとテストと召喚獣(4)

まいじゃーさんとこの投票もあるんで早めに消化。相変わらず試召戦争のシステムは読んでてさっぱり分からないんですが、分からないなりにも面白いんであんまり考えないことに。 帯に「ペッタンコ」とあったんで美波が出ずっぱりかと思いきや、最初だけであと…

ATOK2008購入

なぜか変換できない vs. なぜか変換できる:最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ(ITmedia +D PC USER) IMEのダメさにうんざりしてたところ、この記事を読んで早速祖父地図へ。プレミアム版が10%ポイント還元だったので、電子辞書も持っ…