2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

読書メーター

JV44の読書メーター どうもはてダで一行感想書くのは抵抗があったんで、読書メーターを使ってみることに。 新刊.netとか読書に使えるWebサービスが随分充実してきた感じ。いずれのサイトもきちんとケータイに対応してるし。なんだかんだ言ってもリアル書店で…

渚フォルテッシモの絵師が交代

個人的に推している「渚フォルテッシモ」ですが、4巻から絵師が桐野霞からbomi*1に変更に。 ようやく「渚フォルテッシモ4」発売日が決定しました。 2ヶ月寝かせた原稿がようやく日の目を見そうです。長かった……。 新しくイラストを引き継いでくださったbomi…

闇の公子

現代のアラビア夜話。(Something Orange) kaienさんの記事を読んで早速買ってきました。高校の頃一度読んで*1タニス・リーに嵌ったんですが、引っ越しの際に処分してしまって、それ以降は版元在庫なし状態で入手できなかったんですよね。さすがにブッコフ辺…

この<a class="okeyword" href="g:book:keyword:ライトノベル">ライトノベル</a>2009 Webアンケート開始

このラノ2009アンケート依頼が着てましたので忘れないうちにTOPにバナーを貼っておきました。投票対象が9末までなんで、ぎりぎりに回答せざるを得ませんが、忘れないようにしないと。 今年は何か書きたいと思う本だけ感想を書く方針でやってたら、全然感想を…

ぱんほー!

色々ネタバレしてますが、ミリオタ以外にはきっと分からない話だと思うんで、まあいいか。 何分1巻なのでキャラ紹介と伏線を張ったところで終了。うーんロリ車長以外は色々精神的に来ちゃってるので、美少女に囲まれてる割にはハーレム系ラブコメは難しそう…

パンツァー・フォー(PANZER VOR)と聞くと、小林源文より順にゃんの声が思い出される*1のはエロゲ脳に犯されすぎか。 *1:しすたぁエンジェルの2章前予告編のラストで順にゃんが叫ぶシーンがあるんでるんですよ。ドイツからの帰国子女キャラだから?もちろん作…