渚フォルテッシモの絵師が交代

個人的に推している「渚フォルテッシモ」ですが、4巻から絵師が桐野霞からbomi*1に変更に。

 ようやく「渚フォルテッシモ4」発売日が決定しました。

 2ヶ月寝かせた原稿がようやく日の目を見そうです。長かった……。

 新しくイラストを引き継いでくださったbomiさんには本当に感謝です。

 3巻から8ヶ月……読者さんが待っていてくれているといいのですが。

 いろいろ心配事はありますが、後はもう、無事に本が出るよう祈るしかないです。

キザキの雑記 - FC2 BLOG パスワード認証

4巻は一度新刊予定に載った後消えてしまい、絵師のせいで遅れていると言われてましたが本当だったようです。bomi氏の絵柄は比較的柔らかめな感じなので、渚のきつい表情がどう表現されているか気になります。
桐野氏降板に関しては病気説が有力ですが、MFJはイラストレータに厳しいらしい*2ので、そちらのセンも捨てきれない感じです。
桐野氏は他にも「死神のキョウ」(魁/一迅社文庫)や「ライトノベルの楽しい書き方」(本田透/GA文庫)のイラストを担当しており、そちらの方もどうなるか心配です。一迅社文庫はただでさえ弾数が足りてないので遅れるだけもそうとう厳しいですし。

*1:サージャントグリズリー、アストロノトなどのイラストを担当

*2:1週間ぐらいしか猶予がないらしい。ヤスダスズヒト氏の発言か?