アキカン! 2缶めっ

1巻みたいにバトル主体だったらどうしようと思っていたら、バトルは一切なし、ラブコメ一直線って感じで大変楽しめました。やはり1巻は奇を衒いすぎましたかね。ほぼ全編、恋の鞘当てというか鍔迫り合いというか、けどアキカンの設定がぜんぜん生きていないほどの方針転換は大丈夫なのでしょうか。主役キャラたち同士の微妙な関係もいいのですが、揺花もジゴローのことは気に入っているけど近づけるつもりはない感じもいい。男塚が待っているはやはり揺花なのか?その辺に色々謎が隠されていそう。
一応、新キャラは出てきましたが、主人公たちと随分年が離れてるみたいだし、今後の展開がさっぱり予想がつかないのは喜んでいいのかな?