きゅーきゅーキュート!4

前々から気になっていたシリーズだったんだけど、id:REV氏がMFJ三大ひらがなノベルズに入れてたんで、とうとう購入。
うーん、他のMFJのラブコメに比べるとメインキャラの恋愛に対する幼さのせいで、今ひとつかな。登場人物は皆良い子でなんだかSD文庫の「はっぴぃセブン」シリーズを思い出してしまいました。1巻、2巻はそれでも成長モノとして楽しめたんだけど、3巻、4巻は「お姉さま暴走」→「キュートたちが巻き込まれて後始末」ってな展開ばかりで、おまけにキュートと理刀はほとんど別行動なんであまりラブコメしてないし、ちょっと話の底が浅すぎる気がします。まだ告白もしてない状態でハーレム化する必要があるのか、むしろキュートvsスイートだけで十分じゃないかと思うんですけど。ただ新キャラで理刀のライバルキャラが出てきたのが救いかな。なんにしろ、もう少し2人の関係を進展させて恋愛モノとして話に深みを出してほしいところ。

きゅーきゅーキュート!〈4〉 (MF文庫J)

きゅーきゅーキュート!〈4〉 (MF文庫J)