乃木坂春香の秘密(5)

乃木坂春香の秘密 5
著:五十嵐雄策/イラスト:しゃあ
発行:電撃文庫メディアワークス
ISBN:4840236348
評価:★★★


容姿端麗で才色兼備、『白銀の星屑』という二つ名まで持つ超お嬢様、乃木坂春香。そんな彼女と話すことなど半年前には夢にも思わなかったのだが、俺が春香の秘密を共有して以来、少しは親密になってきた。そんな12月、とあるイベントを目の前に控え、俺は新たな事態に対して深刻に考えなければならなくなった。
街にも学校にもクリスマスムード一色な中、春香が急にメイドカフェでアルバイトを始める。お嬢様の春香が何故……と不審に思うものの、春香が始めてのバイトを健気に頑張る理由を知って、触発され、自分自身を見つめなおし、気づけば俺は……なぜか天王寺家で執事となっていた。そして、いよいよクリスマスを迎える──。
お嬢様のシークレットラブコメ第五弾

相変わらず甘々のベタベタでニヤニヤするストーリーですが、ちょっとまとまりが悪い気がします。やっぱり執事のバイト部分が浮いている感じ。
今まで何回か名前は出ていた『絶対零度の氷姫』天王寺冬華が登場。扱いはちょっと雑ですが、今までの展開から考えると今巻では顔見世で次巻以降にライバルとなるんでしょうか。たたここでの投入ということはそろそろ舞台が学園生活から外へ向かうということを意味しているのかな。気になるのは美夏の裕人への依存度がどんどん高くなっていること。やっぱり美夏がラスボスですかね。
それにしても冬華と聞くとどうしても姉小路冬華(@パティシエなにゃんこ)が浮かんでくるのはエロゲ脳に侵されすぎですか、そうですか。