天使は結果オーライ

天使は結果オーライ
著:野尻抱介/イラスト:むっちりむうにい
発行:富士見ファンタジア文庫富士見書房
ISBN:482911875X
評価:★★★☆


「……来ちゃいました」
基地の入り口で行き倒れていた茜は、ゆかりとマツリ。いかし、いつものごとくのトラブル発生で、二人の乗るオービターはあろう事か日本に不時着してしまう。
そして、実験器具の故障で大ピンチに陥ったゆかりたちの前にあらわれたのは、三浦茜という「小柄」で「ほっそり」とした秀才少女だった……!
慢性的人手不足に終止符が打たれ、ついに三人目の『ロケットガール』が誕生するのか!?スラップスティックSF、シリーズ第2巻登場!

ロケットガール2巻。1巻に比べておちゃらけた部分が減って、全般的に真面目な方向へ。けど肝心のラストがちょっと……。一番盛り上がるところで気絶オチ?中盤までの丁寧さはどこへ?ってな感じで手放しで誉められないんですよね。なんかものすごくもったいない感じ。このまま3巻もマツリオチのような気が。