可愛い魔獣、飼いませんか?

可愛い魔獣、飼いませんか?
著:長野聖樹/イラスト:芦俊
発行:富士見ファンタジア文庫富士見書房
ISBN:4829118474
評価:★★


「もう大丈夫ですよ…おいでおいで」
指で招くと、真っ白な子ギツネはピョンッと膝に飛び乗ってきました。お前、二尾なんですね?もしかして、昼間明太子をお供えしたお稲荷さんですか?…抱きしめて、顔を埋めて、肉球をプニプニして、一緒にお風呂に入って寝たいくらい可愛いですっ!
キャメロット学園に補欠合格した兵主和泉は、犬猫妖怪問わずお友達の女の子。ここは世界有数の魔法使い養成学校だから、人間のお友達だってできるはず!そんな和泉の期待をよそに、なぜか始まる学園をあげての和泉勧誘合戦。生物部に魔導武道部、お兄ちゃんが絶対入るなって書き残した飼育同好会まで!?
肉球プニプニ魔法学園生活始業。

うーん、厳しい。ストーリーはまぁ典型的な魔物討伐モノでつまらないとは言わないけれど、見るべきものもあまりないかなぁ。1巻目だからキャラの顔見せがメインなのは分かるんだけど、ちょっとキャラを詰め込みすぎ、もう少し整理して片手に収まるのが理想かな。あと、全体的に演出がくどい。ヨーコは確かに可愛いけどもコンコン五月蝿いし、というか擬音が多すぎる。

キン! キン! キン! キン! キン! キン!
キン! キン! キン! キン! キン! キン!
(P131)

ってのはさすがにどうかと思う。