とらドラ2!

とらドラ2!
著:竹宮ゆゆこ/イラスト:ヤス
発行:電撃文庫メディアワークス
ISBN:4840234388
評価:★★★☆


竜虎並び立つ! と思いきや馴れ合い関係に逆戻りしてしまった竜児と大河。そんな二人に活を入れるかのように一人の転校生がやってくる。
 その名は川嶋亜美。北村の幼なじみにしてファッションモデル。顔よしスタイルよし外面、よし。でもその本性は−?
 北村に片思い中の大河は心中穏やかでなく、そんな大河に翻弄される竜児になぜか亜美が接近してきて−?
 新たな女の子を加え、波乱含みの超弩級ラブコメ第2弾!
 巻末には不幸体質の一年生、富家幸太と“手乗りタイガー”との接近遭遇を描く番外編「幸福の手乗りタイガー伝説」も収録です。

なんかすっごく既視感を覚える新ヒロインですが、こういうところはさすがたけゆゆ、上手いですね。ポジションも北村の幼馴染みと最高の位置に突っ込んできましたし。やはり希代のシチュエーションテラーだわ、たけゆゆは。が、あのラストのぶった切り方はどうよ?「田村くん」の1巻のラストはもうバックスタブ食らったぐらいに「ヤラレタ」って感じたが、ここまで投げっぱなしだと、読後の満足感は全くないなぁ。それでもたけゆゆは結構いいペースで書いてくれてるんで悲観まではしないけども。