ななついろ★ドロップス<a class="okeyword" href="g:book:keyword:文庫">文庫</a><a class="okeyword" href="g:book:keyword:小説">小説</a>パイロット版

著:市川環/イラスト:いとうのいぢ
発行:TG文庫エンターブレイン
TECH GIAN 5月号付録


星城学園に通う石蕗正晴は、怪しいジュースを飲んでしまい、陽が暮れると羊のぬいぐるみに返信する体質になってしまった!元の身体に戻るには、夜空から降ってくる”星のしずく”の力が必要だという。そして正晴は、同級生の秋姫すももと共に”星のしずく”を集めるため奔走することになるのだが……。

まんまと釣られてTG5月号を購入してしまったわけなんですが、もともとユニゾン・シフトののいぢゲーはデフォ買いしてるんで問題なしです。口絵だけでなく、本文中の挿絵もいとうのいぢなんで結構気合入って作られています。世界観の説明からヒロインが全員登場する辺りまでとなっているんですが、それでも250頁近くあるんで、文庫化するにはヒロインを絞り込んで大幅にスリム化させるか、オリジナルな展開にするしかないでしょうね。今回の分もゲーム本編に比べると大分オリジナルが入っているらしいので、文庫化した暁にはその辺も楽しみです。それにしても石蕗はなぜクラスメートから逃げ回ってばかりいるのかは謎でした。
市川シナリオもぴすぴすでは大分テンポも良くなってきたので本作も楽しみだったりします。で、シナリオライター本人が原案だけでなく、ノベライズまでするのって結構珍しいような。