カレとカノジョと召喚魔法(5)

カレとカノジョと召喚魔法 5
著者:上月司/イラスト:BUNBUN
発行:電撃文庫メディアワークス
ISBN:4840232423
評価:★★★★

いや、ブラーボ、ブラーボ。帯のコメントにダマされてはだめです。そんな生易しくない仕上がりになってます。学園モノ、恋愛、オカルト、アクションと私好みの要素が揃っている、お勧めの作品の5巻。1巻のときから目を付けていて、ラス前になっても変わらないテンションは素晴しい。私が読んでる電撃のシリーズモノでは最も面白いと思うんだけど「このラノ」のランキングには入ってないんですよね(まぁ川上稔とか成田良悟とかは未読なんですけども)。「とある魔術の禁書目録」とかも同じような系統の作品ですけど、本作品は全体の構成がはるかに優れていると思います。5巻は最終章前編ということでいいとこで終わってますけど、1冊毎のきちんとした構成+全体としての盛り上がりはうまく機能していると感じます。
演劇部がやや五月蝿いかなとも思いますが、基本的にキャラは少なめなんですよね。こういう点も私の好みだったり。5巻では二条という新キャラ(実は3巻で登場済み)が今更ながらに増えてますが、次巻でどう絡めてくるか楽しみです。
それにしても、最終巻が待ち遠しいシリーズは久しぶりだなぁ。ココはアンケートハガキも書いとくか!