2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

壁紙を設定

Firefox3の設定*1が終わったので、最後に壁紙を設定。何しろ1024×600という特殊サイズなのでまず見つからない。1024×768で多少切れたり、歪んだりするのががまんならないので、既存の壁紙を適当に修正することに。基本的に背景色が暗く*2、左半分が無地*3と…

環境設定まとめ

だいたい環境が落ち着いたんで、自分用にまとめ。 まとめサイト なにはともあれ、とりあえずは以下のサイトを参照。 ゼロから始めるEee PC 4Gamer.net ― Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう――その1:Windows XPを頑張って小さく…

EWF設定

SSDへの書き込み回数を減らすため、EWFを導入。ついでに各ディスクのベンチマークをとってみた。 Cドライブ SSD。EWF適用済み。 Dドライブ SSD。とりあえずそのまま。 レジストリに追記してEWFを適用。 Eドライブ Class6のSDHCカード。 Zドライブ RAMディス…

昨日一日でEeePCをセッティングするつもりだったのに、なぜかサービスが全て起動不可となったりしたんで、2回ほど再セットアップ。結局2日がかりの作業に。

今日の作業

2GBのメモリモジュール、16GBのSDHCカード、外付けDVDドライブを入手したので、とりあえずOSの再インストール。 裏側のフタを開けてメモリを交換。買った時にヨドバシの店員にメモリ交換どうします?と言われたのでメモリ交換では多分保証はきれないはず*1。…

しばらくEeePC日記になるかも知れません。

新型EeePC購入

ヨドバシにいったら予約を受け付けてた。 HPは再入荷未定だし、MSIはアキバまで行かないと予約すら出来ないし、Acerは色が気に入らなかったしで、結局新型EeePCを選択。 店員に聞いたところほぼ確実に初回分を買えるとのことだったので、EMオプション付きで…

一応忙しかった仕事が一区切り。ツールと言いながら3ksもあるし。それを仕様書からテストまで実質一人で5週間の作業だったんでチトきつかった。

ぶよぶよカルテット

みかづき紅月は「サムライガール」シリーズは面白かったんですが、「サムライエイジ」がかなり微妙だったんでどうしようかと思いつつも、音楽演奏モノだということで結局購入。予想よりも結構楽しめました。淡い恋愛模様は勿論楽しめましたが、ヒロインたち…

「The Settlers 6 Rise of an Empire」をプレイ中

ここのところ仕事が忙しく更新もままならないですが、ちょぼちょぼゲームをプレイしてたり。「Wizard's Climber」は10週目ぐらい最終モードが開いたので一区切り。今プレイしているのは「The Settlers 6 Rise of an Empire」。いわゆる箱庭シムですが、携帯…

もう7月。あっという間に半年たってしまった気がします。半年でライトノベルを100冊は読みましたが、2008年上半期は特にコレといったものが思い浮かばないですね。 そういえば以前は入手が難しかったフリーオがここのところずっと在庫有の様子。B-CAS見直し…