新型EeePC購入

ヨドバシにいったら予約を受け付けてた。
HPは再入荷未定だし、MSIはアキバまで行かないと予約すら出来ないし、Acerは色が気に入らなかったしで、結局新型EeePCを選択。
店員に聞いたところほぼ確実に初回分を買えるとのことだったので、EMオプション付きで予約。そしたら、精算後「今日持って帰られますか?」となぜか言われた*1ので当然持ち帰り。EMの端末の登録が終わってないのでもう一度行かなければならないんですが。
この値段で802.11n搭載で、5〜6時間もつってすごいなぁ。キータッチも悪くないし。ちょっと重いかもと思うけど。
気になったのはタッチパッド周り。クリックボタンが固すぎることと、感度が良すぎること。普通に動かしただけのつもりが、移動+クリックと判定されたのが何回かあった。
WindowsUpdateを実行すると、Cドライブの残り容量がじわじわと減っていく。これは精神的に悪い。色々と調べないと。とりあえずはSDカードを買ってくるか。
よく考えてみると、一体いつ使うのかと思ったりしたが後悔はしてない。
どうもディジタルガジェットには弱くて、必要のないものを買ってしまう。フリーオもそもそもTVを見ないので実際全然使ってなかったりとか、PSPも旧型、新型両方もってたりとか、以前買ったノートPCも一月に一度ぐらいしか使ってないとか、玄箱は半年以上起動してないとか、1TBの外付けHDDボックスは電源すら差し込んでないとか。

*1:発売日は12日のはず。だから予約受付中だったんだし