壁紙を設定

Firefox3の設定*1が終わったので、最後に壁紙を設定。何しろ1024×600という特殊サイズなのでまず見つからない。1024×768で多少切れたり、歪んだりするのががまんならないので、既存の壁紙を適当に修正することに。基本的に背景色が暗く*2、左半分が無地*3というデザインの壁紙を好んで使っているため、ちょっと横幅をいじるぐらいなら簡単なはず。ということでメインマシンで使ってる壁紙*4を持って行ったら、低反射の液晶保護シートを張ってるせいか色味がおかしい。ということはモノトーンのハイコントラストのモノの方が合いそうだとこちら*5をいじってみた。GIMPで横幅をのばして加工した結果がコレ。
f:id:JV44:20080722022034j:image:small
普通のディスプレイではまぶし過ぎたものが、コントラストが抑えられてちょうどいい感じに。
大体こんな感じで設定終了。今週からぼちぼち持ち歩いてみようかなと。

*1:この辺が参考になる

*2:アイコンの文字色が白なので

*3:デスクトップにある程度アイコンを置くため

*4:ライアーソフト壁紙コンテスト第1回/大空牛丸さんの腐り姫1。もう数年使ってます。

*5:ライアーソフト壁紙コンテスト第3回/和泉千紘さん作