晴れた空にくじら 浮船乗りと少女

飛行機なラノベ - REVの雑記::Group::Lightnovel
で未読だった本作をチョイス。
サブタイに浮船とある通り、空に浮いてはいますが、戦場は平面的ですし、実質海戦ですねぇ。速度エネルギーと位置エネルギーを変換しながら優位を取り合うような戦闘を期待してたんで残念。
一応ボーイミーツガールと銘打ってある分、かたくななヒロインの心を開かせつつあったりするんですが、どうも主人公の飄々とした性格には裏がありそうで、消化不良気味。
雰囲気は好きなんですが、誰に対してでも薦められるかといえば「微妙」かなと。

晴れた空にくじら 浮船乗りと少女 (GA文庫)

晴れた空にくじら 浮船乗りと少女 (GA文庫)