桜田家のヒミツ お父さんは下っぱ戦闘員

帯に賛否両論とありますが、ほんとよく出版したなという作品。戦隊モノのパロディ、ホームドラマ、お子様同士の淡い恋愛、夫婦愛、家族愛、お母さんの乙女っぷりと見所も多く大変楽しめたんですが、ネタは正直30禁クラスじゃないでしょうか。中高生に果たして売れるのか心配になります。
悪の組織ではもちろんお父さんが主役(下っぱですが)。小額の経費で経理のお局様とやりあうところは最高です。
ホームドラマでは話の語り手は桜田家で預かっている女の子ですが、おいしい所を持っていくのはお母さん。お母さんの年に似合わぬ乙女っぷりも良かったです。
正直子供たち同士の恋愛を描くんならもう少し年齢が上の方が色々と面白そうだとは思いますが、このボリュームに収めるには仕方がないのかも知れません。なんにせよ、今後が楽しみな作家さんではあります。

やっぱりホームドラマ部分は「あばれはっちゃく」がベースですよね?苗字も似てるし。

桜田家のヒミツ―お父さんは下っぱ戦闘員 (電撃文庫)

桜田家のヒミツ―お父さんは下っぱ戦闘員 (電撃文庫)