拳銃はなかなか狙ったところに当たらない

ピストルはなかなか当たらないし、威嚇射撃が安全なわけでもない(ARTIFACT@ハテナ系)
狙って当てるのはベテランでもせいぜい3mぐらい。走りながら片手でぶっ放して当てるなんて真似はもちろん現実では不可能。体の中心を狙ってどっかに当たればいいというレベルであればもっと遠くからでも当たる可能性は高い。が、構えず狙いもろくにつけない西部劇の決闘では、実際は「ワイルド・レンジ」の決闘シーンのように外しまくって何度も撃ち合ったらしい。

ワイルド・レンジ 最後の銃撃 [DVD]

ワイルド・レンジ 最後の銃撃 [DVD]


MP5ですら時代遅れ扱いされてるのは知らなかった。SMGアサルトライフル化しているということか?

ロンドン市警でクォータースタッフが、と書いてたのはMASTERキートンでしたっけ?市街地では確かに拳銃よりは有効そう。