ゴッデス! 1.女神さまって大変なの♪

なんか連載をただ製本しただけな感じなので話のテンポが良くない感じです。あと主人公アキラの性格が始めの印象とだともっとイケイケな感じだったのに中盤からは他人の後をついて回っていて一貫性がないかな。まあ最初なんで世界を見て回るってのもあるんですが。
神についてはある程度説明がありましたが、"陪神"というのがどういうものかちょっと気になります。

実はひかわ玲子は初めて読むかも…と思ったら、「ホークミストレス」*1の訳者だったのか!
それもあってか、どうも百合というよりフェミニズムな香りを感じてしまうんですが。
とりあえず今のメインキャラだと









関係名前性別属性
味方桜羅子百合
ユカ人外
宙良女子より非力&身内
ヴィダール神宙良LOVE?
璃李宙良と交際中
絽貴桜羅子に興味

とか。異性に興味を持つと敵対関係になりそう。
ゴッデス! 1.女神さまって大変なの♪ (HJ文庫)

ゴッデス! 1.女神さまって大変なの♪ (HJ文庫)

*1:謎のナイスミドルに惚れた少女が男装して共に旅し、同じベッドで寝た機会に告白したらOKを貰ったが、女であるとばらすと、実は少年しか愛せないんでゴメンナサイというお話