とらドラ3!

とらドラ! 3
著:竹宮ゆゆこ/イラスト:ヤス
発行:電撃文庫メディアワークス
ISBN:4840235511
評価:★★★


まさに抱き合わんとしている(ように見える)ところを大河に目撃されてしまった竜児と亜美。みなが固唾を飲んで見守るなか、はたして手乗りタイガーはどうでるのか…?そして季節は6月、プール開きの季節。実乃梨の水着!亜美の水着!そして大河の水着!と浮かれる間もなく、竜児の身柄をめぐり大河と亜美がなぜか水泳で勝負をすることに。実は泳げない大河は竜児と特訓を開始するが―。イベント満載のプールシーンに要注目!どこかヘンな面々が織りなす人気急上昇中の超弩級ラブコメ第3弾。

うーん、普通に面白いラブコメなんだけど、ちょっと普通すぎるかな。実乃梨とか細かいところはくすぐられるんですが。竹ゆゆにはもっと描けるんじゃないかと期待してしまうんですよね。「わたしたちの田村くん」でも感じたんですが、最初の話への引き込み方の上手さは尋常じゃないと思うんですよ。ただ序盤にかなり偏ったピーキーな設定だったりするんで、話を続けてもあまり膨らまないというか。決して全体の構想が無いわけではないんでしょうけども。やはり「稀代のシチュエーションテラー」ではあるけども「ストーリーテラー」としては並かなという自分内での評価はまだ変わっていないですね。