コイイヌ 〜ゆれるシッポと恋ゴコロ

コイイヌ
著:貝花大介/イラスト:夜野みるら
発行:ファミ通文庫エンターブレイン
ISBN:4757727984
評価:★★


困ってますピンチです絶体絶命です−高校の入学式で、いきなりときめいちゃった女の子・ルルは大変! どんな男の子もステキに見えてもう爆発寸前状態。そんなルルの前に、超イケメン同級生・杉木が現れて−。あぅ〜ん!!もう限界です〜!このどきどきは、発情なの? それとも…これが“恋”なの?ほよよん・ドジっ娘・ちょっぴりHな女の子が繰り広げる、恋&春色コメディラブのはじまりです−!

コレなんてエロゲ?って的な出だしで始まるんですが、「S式コミュニケーション」といい、軽い性的描写を入れるのが最近のebクオリティ?やるならきちんとそれが活きるような作品でやってほしいもの。これじゃただの客寄せパンダですがな。
それよりもこの作品の主人公は誰?明らかにロロ&智李でしょ。このままだとこっちの話を進めたほうが普通に面白そうなんですが。
なんか後書きで作者自身も中途半端とか言っちゃってるし。この後書き読んでたら、早くとも2巻が出るまで買わなかった。
新規レーベルの影響とかで最近ノベライズ作家のオリジナルを数冊読んだけどいずれもハズレ。清水マリコクラスはいませんねぇ。