ノートPCの修理とモニタのリプレース

未だにメインPCはP4 3Ghz(Northwood)。Core Duo導入を検討したが、Socket479はPenMからCoreで互換性がなかったので将来性を考え取りやめ。P4はConroeが来年にも出ることから965チップセットがいけるのか不明なため断念。AMD系も次のDDR2メモリ導入のインパクトがあり過ぎるのでヤメ。もうしばらく今のPCをメインに使用するしかなさそう。
サブPCとして半年前に購入したノートPC「hp nx4820」のバックライトが点かなくなったのが先々週。販売店経由でhpに修理を依頼。もちろん、補償範囲内だったが、修理に2週間かかると言われていたが、GW前に返送されてきた(約5営業日)。hpのサポートを使うの初めてだったけど、なかなかよさげ。復旧ついでにHDDをHGSTのTravelstar 7K100に換装。ディスクアクセスは結構速くなった。ゲームをプレイ中にディスクアクセスのため引っかかるように処理が遅くなることはなくなった。
ということで、とりあえずはモニタに投資することにしました。今まで三菱のRDT1710Sを使ってましたが、BenQのFP2092にリプレースしてみました。1600*1200はかなり使いやすそう。