南青山少女ブックセンター2


著者:桑島由一/イラスト:湖湘七巳
発行:MJ文庫F(メディアファクトリー
ISBN:4840111758
評価:★★★☆

南青山少女ブックセンターのすみっこでイジける学生店長・青山マリオくん。
彼の手には、上京早々事故に遭ったきっかけの『田中佐知子ギリギリ全開写真集』が。マリオはまた怒った静に本で生き埋めにされたのだ。それを見た響きは、写真集だけ助け出す。後日、響は田中のファンだと激白、曲の振り付けを無表情のまま踊りだした。背が高いコンプレックスから可愛いものが大好きになった響にとって、アイドルは憧れの存在なのだ。そんなある日、お店でアイドルのサイン会が開かれることに!しかもやって来るのは田中佐知子!?はてさてD組はちゃんと接客できるのか!?

1巻に比べて、変な悪ノリが消えた分、非常に読みやすい。1巻でメインだった晴子、千佳を除いた各キャラもそれぞれ見せ場があり、個性がきちんと出てていい感じだと思う。美鈴は特に。この分だと次巻も期待できそう。多分美鈴と静メインなのかな。ただD組にキャラが増えたのは不安だなぁ。このままゲストキャラがどんどん増えていってしまうのは勘弁して欲しい。