カレとカノジョと召喚魔法


著者:上月司/イラスト:BUNBUN
発行:電撃文庫メディアワークス
ISBN:4840228299
評価:★★★

 カレ:水瀬遊矢。私立風見野高校一年生。頭脳すこぶる明晰。緊張感なし。恐怖心なし。巨乳興味有り。
 カノジョ:白銀雪子。私立風見野高校一年生。容姿端麗。過去の“治療”の影響で運動能力抜群。性格乱暴。通称、“荒雪姫”。胸囲なし。
 召喚魔法:八年前、カノジョが大怪我をした際、カレがカノジョを救うために行ったモノ。召喚されたリールゥ。カレが契約によって失ったモノは緊張と恐怖。
 カレとカノジョと召喚魔法:カレとカノジョが、失われた感覚を取り戻すため、契約に従ってリールゥを見つけ出そうとする物語……なのだが……!?

読了後、「悪魔のミカタ」の1巻もこんな感じだったっけと思った。ミステリーっぽい作り、悪魔の召喚とそれに対する代償。悪魔と主人公の関係など、結構かぶる部分はある。しかし、この作品ならではのアレンジはあるので、中盤〜ラスト直前までの盛り上がりは中々。シリーズ化するつもりならラストはちょっとネタばれしすぎでは、てくらい話の本質的なところまで語ってしまっているのだが。

このHPでは書影表示のため、bk1のアフリエイトを使っているのだが、今作はbk1で取り扱ってない様子。そんなに売れないと思われたのだろうか。