乃木坂春香の秘密


著者:五十嵐雄策/イラスト:しゃあ
発行:電撃文庫メディアワークス
ISBN:4840228302
評価:★★★


 オレのクラスメイトの乃木坂春香は、容姿端麗で才色兼備で、『白城の星屑』の二つ名を持ち、ファン倶楽部の会員数も三桁を越す、まさに深窓のお嬢様という言葉がぴったりの学園のアイドルだ。そんな彼女の秘密を知ってしまったあの日以来、俺の平凡な学園生活は終わりを告げ、ある意味奇妙な彼女との関係が始まった。そして、春香が周囲にひた隠しにしている秘密とは――。
 第4回電撃hp短編小説賞の最優秀賞受賞者、電撃文庫でついにデビュー!

物静かだけどドジなトラブルメーカーのヒロイン、沈着冷静にその場を治める主人公と、典型的なラブコメ。ストーリーに重みは全くないが、ラブコメとしての出来は悪くない。問題はアピールポイントがない点か。あえてあげるならイラストはかわいい。にもかかわらず、挿絵の枚数は極めて少ないんだよな。
一般向けでアキバ系を扱ってもあまりおもしろくならない典型。面白くやるとしたら、主人公の年齢が低すぎ。今のアキバは色んな意味で18禁だしな。オタいじりしたいなら、「私立アキハバラ学園」位に突き抜けてくれないと。