2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスを新調

今まで使ってたロジクールのG-7の左クリックが怪しくなってきた。あいにくとG-7は販売終了で後継機種も出てないんで、再びロジクール製で購入を検討。MX-Rは重すぎるし、G-9はちょっと高すぎる、ということで、G-5TとVX-Rをとりあえず両方買ってみた。 結果…

せっかく「Like a Butler」を買ってきたというのに休日に出張とは… まぁ基本的に何もする必要がないはずなんで、出張先でプレイするか。

ゲームメーターに登録してみた

http://gamemeter.net/u/2213 とりあえずPCにデータが残ってたのを入力したけど、ほぼ9割方エロゲー。若干男の娘ゲーが多いかなぁ。

晴れた空にくじら(2) 戦空の魔女

1巻よりも戦闘シーンは格段に良くなってます。やはり無線があると俄然盛り上がりますね。これなら1巻から使ってればと思いましたが、実戦で無線が使用されたのは日露戦争からなんで、正式に徴用された2巻からってことなんでしょうか。 ボーイミーツガール分…

晴れた空にくじら 浮船乗りと少女

「飛行機なラノベ - REVの雑記::Group::Lightnovel」 で未読だった本作をチョイス。 サブタイに浮船とある通り、空に浮いてはいますが、戦場は平面的ですし、実質海戦ですねぇ。速度エネルギーと位置エネルギーを変換しながら優位を取り合うような戦闘を期待…

最近はほとんど読書メーターの方で一言感想ばかり書いてたんでたまにはこっちに書いてみようかと