C<sup>3</sup> -シーキューブ-

妙にグロいと思ったら、電撃鬱グロ四天王*1の一人だった。すっかり油断してた。
それを踏まえて読めば、ツンデレロリをメインに、甘えん坊年姉キャラ、同級生の委員長と鉄板のラブコメ。ちょっとこのはの押しが弱いのが難点ですが。で、○○○○ネタですか。しかし、この前読んだチェリースカに比べるとインパクトは薄いな。せっかく使うんならもっと積極的にネタにしないと。
一方敵役ピーヴィーはせっかくのSキャラなのに活きてないのが残念。SはMへの奉仕者と考えるのが自然ではなかったっけ。サド侯爵の本はきちんと読んでないのでkagamiさんの受け売りですが、MなきSはいまいち光らないと思います。マミーメイカーをMキャラにしたらよりよかったんじゃないかな。

野暮な突っ込みですけど、拷問具についてもう少し調べてほしかったかな。拷問具は自白を導くための道具であって、殺すための道具ではないんですけどね。鉄の処女なんて使用したら間違いなく死んでしまうし。まぁ脅迫道具の可能性は否定できませんが。フィアが処刑具であれば何の疑問もないんですけど。

それにしても委員長、下のチャックがエロ過ぎ。

C3―シーキューブ (電撃文庫)

C3―シーキューブ (電撃文庫)

*1:勝手に命名。中村恵里加甲田学人鈴木鈴水瀬葉月でいいんじゃないかな