今週のムダ使い

ライトノベルはまぁ適当に。

なんかファミ通文庫の挿み込みチラシ、名前が変わってますね。どうでもいいですが。
とりあえず「ぴぴぴ!」と「ラブ★ゆう」「蘭堂家の人々」は読了。
「ぴぴぴ!」はいつもの神代明でした。
ラブ★ゆう」はまずどこの美少女文庫かと。メインヒロインより、お姉ちゃんとお嬢様の方を主軸にした方が普通に面白そうでした。
「蘭堂家」はシリーズ完結なんでそのうち感想でも書くかな。

その他もろもろ通販等。

PCのDVD版を持ってるくせに購入。まだ1回目の戦闘ぐらいまでしかプレイしてません。ハクオロが色々しゃべってくれるのはいいんですが、全部聞いてるとプレイ時間が相当かかりそう。あとUIが結構微妙な感触。基本的にデフォルトが指定されていないんで、カーソルを動かさないといけないんですが、移動先指定の場合、カーソルが行方不明に…。

  • WW2独ソ攻防戦DVD-BOX

以前買った「モスクワ大攻防戦」もまだ観ていないんですが、懲りずに購入。これでソ連のWW2国策映画は一通り揃ったかな。それにしても7枚組かぁ。いつ観終わるんだか。まぁM48のキングタイガーが許せない性質なんでこの辺は仕方が無いですね。

  • ねこねこサウンドトラックボックス

そういえば注文してたのをすっかり忘れてました。潰れるにして潰れたねこねこソフトの残滓。売り上げと正社員数がつりあってなかっかなと。まぁそれはおいておいて、CD10枚組で8000円なんで割安なんですが、「銀色」「みずいろ」のサントラ、「みんなのうた」1〜3は持ってたんですよね。マシンガンとかひよりん音頭とか懐かしすぎ。ごとゆーはこの頃の方が好きかな。

  • RAKA

志方あきこの2ndメジャーアルバム。インディーズの「廃墟と楽園」の頃からファンですが、このCDはイイ!。「Navigatoria」はアルバム全体のまとまりに欠けるかぁと感じてたんですが、「RAKA」はきれいにまとまってます。「アルトネリコ」のテーマ曲だった「謳う丘」もサントラに収録されたものと同じかと思ってたら、フルアレンジされててうれしい限りです(その代わりゲームに使用された曲はこのCDには収録されてませんが)。