静止画MAD

REVの日記@はてなで時々静止画MADがメモられているけど、そういえば最近の人はこの辺のMADって見たことがないのかな。自分も月姫以降の作品はほとんど分からないけど、盛り上がってたのって2002年ぐらいまでだよね。
AzureWind公開時にAK1氏の掲示板に感想を書いたのも懐かしい思い出。あの頃は何人かのムービー作家の掲示板に出入りしていたっけ。
自分がそもそもブロードバンド回線を引いたのはMAD収集のためだったし。華音賞以降はあまりぱっとするものもなく次第に興味もなくなったけど。まだ手元にCD-Rで20枚ぐらいムービーはあるし、ConcLude:Another Style Abyss-infinite rhymeやawareness、Scene[2]とかは未だにたまに見たりしてる。
MADムービーから表に行った人も何人かいたと思うけど、どうしてるんだろ。神月社氏は精力的に働いているけど、最近はそんなにぱっとしたものに出会ったためしはないな。Saturn氏のは動きに特徴があるから、見れば分かるけど、最近のUnisonShiftのムービーはSaturn氏ではなさそうな。乃怒亜女嬢は引退後の作品は見ていない。
個人的に気になっているのはキャラメルBOXのムービー担当。結構絵を動かすんだけど、MAD出身なんだろうか?