M3行って来ました

実はこういうイベントには初参加だったりします。
9:30頃京急蒲田に到着、それらしい人達に着いてってPioに。既に建物外周に列を流し始めててびっくり。
待っている間、雨は降ってるわ、風は冷たいわで散々でした。
11:00の列整理の段階で1階か2階かで分離。自分は1階を選択。
大体10分遅れで入場。とりあえずチェックしてたところはほぼ回ることができました。
ただ1階で粘りすぎたんで2階に上がった頃にはいくつか完売してました。
買い逃したのはluvtraxさんの新譜なんで多分委託されるでしょうけど。
色々視聴させてもらいながら結局予算をオーバーして3万位使いました。
最終的に新譜旧譜合わせて東方16枚、その他テクノ系メインで31枚と大収穫でした。
メガピアのチケットには興味なかったので13:30頃に退場。

自分が回った辺りの印象としてはVocaloidモノが多かったなという感じ。
けど東方関連の方が捌けてたかな。
早めにLinkupの新譜を買った際にポスターを貰ってしまい、扱いに非常に困ったのは誤算でした。

帰宅中にDJ TECHNORCHさんの「読む音楽」を早速読了。
基本的にはBlogの文章のまとめたものですが、全て目を通していなかったり、またネットレーベルの運営者へのインタビューなど内容盛り沢山でしたし、元ダンスマニアリスナーの自分には大変楽しく読めました。
後で同人音楽での東方アレンジの位置づけについてちょこっと書くかも。