液晶モニタ

アキバで液晶モニタ売り場を数件回ってみました。現在20.1インチを使っているので、解像度を上げようと思うと24インチ以上しかないのか。なかなかいい値段しますね。
ちなみに現在使ってるのはBenQ FP2092。既に生産終了してますが、TSUKUMOで7万円で売ってました。うわ、去年買ったときと値段変わってない。
基本的にワイドってきらいなんですよね。ゲームをフルスクリーンでプレイしたときの余白がうっとうしいですし、アスペクト比が変わるのは論外。
PCモニタをTVやらDVDやらゲームやらに使う気も起きないし。やっぱりTV向けコンテンツは素直にTVで見るのがベストです。PCで録画した動画でもPC上で再生せずに、メディアプレーヤー経由でTVに出力した方が綺麗に見えます。

大画面PC液晶モニタ選びには
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/
辺りが参考になるかも。