いつか、届く、あの空に。

くそ、仕事が忙しくてろくにプレイできてません。え、やっとオープニングですか?2〜3時間はプレイした気が。エンドまでどれだけ時間がかかるんですか?
ただ今までプレイした感じだとなんというか舞台がこじんまりしすぎてるかな。「めぐり、ひとひら」は結構無関係なモブキャラが多数登場して街の雰囲気を出していたんですが、今作はヒロインとその周辺しか出てこないのかな。生活感がなくとても空虚な感じがします。「黒×3」みたく閉鎖空間が舞台なら気にもならないんですが。
ながらプレイしてるんですが、結構地の文が多いんで理解できていないこともしばしば。地の文まで読み上げてくれる真にフルボイスなゲームがプレイしたいなぁ。誰か知りませんか?
自分が知ってるのはフロントウィングの「スイートレガシー」。たしか今をときめく(?)籐野らんさんが声を当ててたんじゃないかな。あの収録はすごく大変だったろうと思います。OPからEDまで他キャラの台詞以外、全ての文を読み上げていましたから。