戦国ランスのランスは『変態という名の紳士』

戦国ランスのランスは『変態という名の紳士』(美少女ゲーム年代記 - natu3kanとバラのつぼみたん)

ランスの変遷をみると、近代から現代に於けるエロゲ主人公像がみえるかも 
ランスがエロゲ主人公の世相を反映しているという点で
(略)
なんつーか、変態という名の紳士(真摯?)という称号を戦国ランスのランスに与えてあげたい。

ランスって鬼畜をウリにしてた昔っから、割と女性に人気があったり。それにしても、街で偶然通りがかった人妻をいきなりヤっちゃった(ランス4)のに比べると、ランスも随分紳士になったもんだ。

とか思っていたら、川平啓太が頭の中をよぎり、共通点の多さに愕然とした。
そういえば、「いぬかみっ!」はエロゲではほぼ絶滅したナンパ系シナリオをなぞっている気が。
なるほど、川平啓太は低年齢向けランスといっても過言ではないのか。
これで電撃の看板張ってるんだから、まぁ世の中そんなもんですな。