クラシックCD購入

「のだめ」ドラマの影響だけではないですがクラシックを久しぶりに聞きたくなってお手軽なの(TV CM クラシック 100)を購入。本当はヴェルディの「怒りの日」(のだめだと飛行機の胴着時にかかる)が聞きたいだけだったんだけど、3軒ほど回ったCDショップに「レクイエム」のCDがなくて。モーツァルトの方はどこにでもあるんだけど。あと最近話題のプロコフィエフの「モンタギュー家とキャビュレット家」(SBのケータイCMのアレ)も欲しかったけどこちらも在庫なし。
曲目を確認したら大体半分ぐらいはCDかレコードで全楽章通して聞いたことがあるはず。けどクラシックにはまってたのは小学〜高校ぐらいだから随分忘れているなぁ。