うたわれるものPS2版発売延期

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 公式ページ
忍乃閻魔帳経由で知ったが、予約してすっかり忘れていた「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」がまたまた10中へ発売延期らしい。PC版ではクリアまで20時間程度だった覚えがあるが、PS2版は戦闘システムが変わっているらしいし、なんか変なやりこみ要素とか追加されて、プレイ時間が無駄にかかるんだろうか。どう考えてもあのゲームはADVパートがメインなんだが。ラスト手前の戦闘はかなりうざかったし。
TV版のキャストは気に入っているけど細かいエピソードが結構切り落とされているのが引っかかっていた(だから展開が唐突に感じることが随分あった)ので、PS2版を期待したいところ。