<a class="okeyword" href="g:book:keyword:文庫">文庫</a>/<a class="okeyword" href="g:book:keyword:新書">新書</a>収納ボックス購入

いちせさんのところで文庫/新書収納ボックスを購入された記事をみて、とうとう購入してしまいました。送料の都合上3セットまとめて購入ですよ(つまり30箱も)。けど既に10箱使いましたが。
コミックは気に入ったもの以外、結構ブックオフとかに売ってしまうんですが、小説は中々売りに出せなくて結構溜まっているんですよね。今まで引越し用のダンボールに入れてましたが、コレで少しはすっきりするかと。収納量としてはダンボール1箱=文庫用収納ボックス2.5箱ぐらいでしょうか。1箱当たりの重さが軽くなるんで、少しは片付けが楽になるかな。
ちなみに文庫用収納ボックスですが、HP上では90冊収納となってますが、梱包用の箱に張ってある説明では80冊となっているのは何ででしょう?