インディーズCDの<a class="okeyword" href="g:book:keyword:委託">委託</a>

まじで、意識的に自分が好きなものに金を払う、ということは徹底したほうがいい。

さきほど契約してるCDの流通業者の方とお話したのですが、いわゆるインディーズ系のCDがほんまに危機的状況に陥っているようです - 日日≒日キ

10年以上前に、「購入するということは最終的に制作者に金を渡すことにつながり、次回策への資金となることからある種の投資行動だ」と何かで読んでから、十分意識してますね。こういう思想があると、中古はなぁという考えにもなるんですよね。まぁ盲目的に支援し続けるのもどうかともおもいますが。
上記の記事とは直接関係無いんですが、以前ヤマギワソフトのソフト館閉店に伴って同人CDの委託が中止となってしまったのを思い出しました。基本的にハーコー系のものを取り扱ってたんですが、ソフマップには引き継がれなかったのは残念。あきばおー4号店でいくらかカバーできるんですが、リアルショップが減ったのは痛い…。インディーズ系通販って結構手数料とかが高いんですよね。
ということで夏コミ新作を聴いてすっかり気に入ってしまったluvtraxさんのCDをあきばおーで早速注文。